ホンダのカーナビゲーションサービス「インターナビ・プレミアムクラブ」のバナー広告が、世界三大広告賞のひとつ「One Show」(ワンショー)のインタラクティブ部門銀賞を受賞した。インターナビのバナー広告は、これ以外にも日本最大級のインターネット広告賞「東京インタラクティブ・アド・アワード」金賞など、内外の広告賞で5つの賞を獲得している。ホンダではインターナビのナビゲーションシステムを体験してもらうことを目的として、5編のバナー広告を展開。インターナビではバナー上でユーザーに驚きや楽しさを提供し、インターナビの持つ魅力に気づいてもらう仕掛けをつくったという。画面全体を使ってカーナビのズームイン/ズームアウト機能を体験できたり、インターナビならではのスマート地図更新サービスをユニークな表現手法でアピールするなど、斬新な手法や、世界中の誰もが理解できる、分かりやすい表現が評価された。インターナビのバナー広告が受賞した広告賞の一覧は以下の通り。●ワンショー・インタラクティブダイナミックバナーキャンペーン部門 銀賞●東京インタラクティブ・アド・アワードフローティング広告部門 金賞●アジア太平洋広告祭(アドフェスト)サイバーロータス部門 銅賞●メディア・スパイクスアワードデジタルオンライン広告部門・デジタルキャンペーン部門 銅賞ワンクラブ(ワンショー主催団体)http://www.oneclub.org/東京インタラクティブ・アド・アワードhttp://tokyo.interactive.ad.awards.jp/