4月8日はタイヤの日、ブリヂストンが啓発活動を実施

エコカー 燃費
4月8日はタイヤの日、ブリヂストンが啓発活動を実施
  • 4月8日はタイヤの日、ブリヂストンが啓発活動を実施

ブリヂストンは、「タイヤの日」である4月8日に全国一斉安全啓発活動を行うと発表した。

同社では、「安全啓発」を自動車産業に携わるタイヤメーカーの責務との考えから、全国一斉安全啓発活動は「タイヤセーフティー・プロジェクト」の一環として、販売店と顧客にタイヤの日常点検の重要性を再認識してもらうのを目的に、「タイヤの日」を契機に全国一斉に実施する。

当日は、同社のリプレイスタイヤ(市販用タイヤ)販売部門、タイヤ販売会社のメンバーが中心となってタイヤの日常点検、空気圧管理の重要性などの安全啓発を販売店の店頭で実施するとともに、トラック・バス事業者を訪問し、出発前点検の励行などタイヤ点検の重要性を改めて訴求する。

5回目となる今年度は、同社の荒川詔四社長や技術センターの開発部門や生産技術部門などの幹部がこの活動に参加する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集