ゼンリン、道の駅・平成20年版を発行…写真コンテストなどネット連企画も

モータースポーツ/エンタメ 出版物
ゼンリン、道の駅・平成20年版を発行…写真コンテストなどネット連企画も
  • ゼンリン、道の駅・平成20年版を発行…写真コンテストなどネット連企画も

ゼンリンは、北海道から沖縄まで全国868か所の「道の駅」の情報と位置が分かる地図などを収録したロードマップ『道の駅旅案内全国地図平成20年度版』を4月中旬から発売すると発表した。

道の駅旅案内全国地図は、2001年の発売開始から毎年改訂版して出版、今回で8版目となる。今回、読者のニーズに応え、7版に比べ「道の駅」紹介一覧の掲載スペースを拡大、文字を大きくするなど、見やすい工夫を施した。

誌面テーマは「にっぽん絶景の旅」。巻頭特集では、日本の原風景のパノラマが広がる絶景ポイントにある風光明媚な道の駅50か所をセレクトして、各道の駅からのコメント、お勧めの撮影位置や撮影時期・時間などに加え、風景写真家 佐藤尚氏の撮影アドバイスを掲載する。

また、それぞれの道の駅でしか味わえないこだわりのソフトクリーム、弁当(道の駅弁)、湧水など人気の高いご当地ならではの物品を紹介する。

今後は、道の駅情報を配信する携帯電話向けサイトの開設や、読者が撮った絶景ポイントの「写真」を応募してもらう写真コンテストの開催など、本誌と連携した企画を初の試みとして展開していく予定。

価格は1050円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集