日野自動車は18日、プロフィアの車枠(クロスメンバー)に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2004年7月13日 - 2006年4月3日に生産された239台。第3クロスメンバーの強度が不足しているため亀裂が発生する場合があり、最悪の場合、クロスメンバーが破損し、プロペラシャフトを保持できなくなる恐れがある。
全車両のクロスメンバーを対策品と交換する。不具合件数は1件で、市場からの情報で発見した。
日野自動車は18日、プロフィアの車枠(クロスメンバー)に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2004年7月13日 - 2006年4月3日に生産された239台。第3クロスメンバーの強度が不足しているため亀裂が発生する場合があり、最悪の場合、クロスメンバーが破損し、プロペラシャフトを保持できなくなる恐れがある。
全車両のクロスメンバーを対策品と交換する。不具合件数は1件で、市場からの情報で発見した。