日産自動車は16日、『フェアレディZ』のクラッチ作動側シリンダーに不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
06年月から07年8月までに生産された877台が対象。製造工程においてオイルシール保持部の加工が不適切なため、オイルシールが損傷するものがある。そのままの状態で使用を続けるとシール不良となって、シリンダー内部に空気が混入するものがあり、最悪の場合は変速できなくなる恐れがある。
日産自動車は16日、『フェアレディZ』のクラッチ作動側シリンダーに不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
06年月から07年8月までに生産された877台が対象。製造工程においてオイルシール保持部の加工が不適切なため、オイルシールが損傷するものがある。そのままの状態で使用を続けるとシール不良となって、シリンダー内部に空気が混入するものがあり、最悪の場合は変速できなくなる恐れがある。