NTTレゾナントは、インターネットポータルサイト『goo』に「第40回東京モーターショー2007」の公認サイトを開設した。gooによる東京モーターショー公認サイトのスポンサードは、前回に続いて2回目。URLは http://motorshow.goo.ne.jp/ 。
サイトでは、東京モーターショーに関するさまざまな情報を、公認サイトとして充実した内容で提供する。「世界のモーターショーから見るメーカー別コンセプトカー変遷カタログ」、直前に開催されるフランクフルトモーターショーの最新情報といった特別企画や、各メーカーからの出品車両に関するタイムリーな情報発信に加え、開催概要、見所情報など、事前にチェックしておきたいお役立ち情報を提供する。
サイトの情報は携帯電話向けサイト「モバイルgoo」(http://goo.ne.jp/)でも情報提供し、現地に向かう途中や、現地からでも見所情報や注目の最新情報にアクセスできる。
また、モーターショーを主催する日本自動車工業会の公式サイトとの連携施策としてgooの主要サービスであるウェブ検索と画像検索機能を活用し、自工会公式サイトとgoo公認サイトで提供する豊富な情報をキーワードで便利に検索できる「検索窓」を自工会公式サイトとgoo公認サイトの双方に設置する。
さらに、サイトへアクセスすることなく簡単にブラウザ上から検索できるInternet Explorer対応の「東京モーターショー版gooスティック」(ツールバー)も提供し、ユーザの利便性を高める。
今後、モーターショー開催期間には、NTTの研究所との共同実証実験を活用した新しい試みや、臨場感あふれる会場レポート、出品車・コンパニオンの紹介など、最新情報を毎日更新して提供する予定。