【日産 エクストレイル 新型発表】セカンドライフでプロモーション

自動車 テクノロジー ネット

日産自動車は、新型『エクストレイル』の発売に合わせ、インターネット上の3D仮想空間「セカンドライフ」を活用した体験型プロモーションを今秋から開始すると発表した。

新型エクストレイルのコンセプトを「セカンドライフ」内でも体感してもらえるように、代表的なX-Sportsの一つであるスノーボードをテーマとした「NISSAN XTRAIL ISLAND」をオープンする。

そこでは仮想世界ならではの巨大ストレートジャンプ台が設置されており、ユーザーは自らプロフェッショナルスノーボーダーのようなダイナミックかつ芸術的なワンメイクジャンプにチャレンジすることができる。

また、それらのジャンプは好みの角度から見て楽しむこともでき、それらジャンプの動画を編集したムービーを募集するコンテストの実施なども予定している。

さらに新型エクストレイルのドライブ体験ができるほか、ノベルティグッズの無償配布、CMなど映像の鑑賞など、新型エクストレイルの世界観をセカンドライフの3D仮想空間を活かした体験として提供していく。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集