父親のトラックを無免許運転の少年、激突死

自動車 社会 社会

11日未明、兵庫県姫路市内の市道で、走行中の普通トラックが路外に逸脱。道路左側の電柱に激突する事故が起きた。事故によって運転席部分が大破し、運転していた17歳の少年が死亡している。

兵庫県警・網干署によると、事故が起きたのは11日の午前1時30分ごろ。姫路市余部区上余部付近の市道で、走行中の普通トラックがカーブを曲がりきることができずに路外へ逸脱。そのまま道路左側の歩道に乗り上げ、前方の電柱に激突した。

事故によって運転席部分が大破。運転していた17歳の少年は近くの病院に収容されたが、全身を強打したことが原因で約1時間30分後に死亡した。運転していたトラックは父親が所有するものだが、少年は無免許だった。

現場は片側1車線で、緩やかな右カーブ。損傷の度合いからかなりのスピードを出していたものとみられている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース