小松製作所は27日、ニッサンディーゼル『コンドル』の軌陸車改造車のブレーキ用エアホース、鋼製エア配管に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。1998年12月から2004年8月までに生産された152台が対象。
油圧装置と荷台を架装するためのフレームとブレーキ用エアホースのすき間が不適切なもの、鋼製ブレーキ用エア配管の形状が不適なものがある。
そのまま使用を続けると、ともにエアが漏れて、最悪の場合は制動力が低下する恐れがある。
小松製作所は27日、ニッサンディーゼル『コンドル』の軌陸車改造車のブレーキ用エアホース、鋼製エア配管に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。1998年12月から2004年8月までに生産された152台が対象。
油圧装置と荷台を架装するためのフレームとブレーキ用エアホースのすき間が不適切なもの、鋼製ブレーキ用エア配管の形状が不適なものがある。
そのまま使用を続けると、ともにエアが漏れて、最悪の場合は制動力が低下する恐れがある。