ダイムラー・クライスラー日本は7日、ジープ『チェロキー』のボールジョイントに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。01年7月から06年5月までに輸入された4122台が対象。
前輪ロアアームのボールジョイントの気密性が不十分なため、ジョイント内に水が侵入するものがある。そのまま使用を続けると内部が腐食によって早期に摩耗し、最悪の場合、ステアリング・ナックルから脱落して走行不能になる恐れがある。
ダイムラー・クライスラー日本は7日、ジープ『チェロキー』のボールジョイントに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。01年7月から06年5月までに輸入された4122台が対象。
前輪ロアアームのボールジョイントの気密性が不十分なため、ジョイント内に水が侵入するものがある。そのまま使用を続けると内部が腐食によって早期に摩耗し、最悪の場合、ステアリング・ナックルから脱落して走行不能になる恐れがある。