【歴代 スカイライン 写真蔵】BODYは力だ! ドライビングボディ…10代目・R34型

自動車 社会 社会
【歴代 スカイライン 写真蔵】BODYは力だ! ドライビングボディ…10代目・R34型
  • 【歴代 スカイライン 写真蔵】BODYは力だ! ドライビングボディ…10代目・R34型
  • 【歴代 スカイライン 写真蔵】BODYは力だ! ドライビングボディ…10代目・R34型
  • 【歴代 スカイライン 写真蔵】BODYは力だ! ドライビングボディ…10代目・R34型
  • 【歴代 スカイライン 写真蔵】BODYは力だ! ドライビングボディ…10代目・R34型
  • 【歴代 スカイライン 写真蔵】BODYは力だ! ドライビングボディ…10代目・R34型
  • 【歴代 スカイライン 写真蔵】BODYは力だ! ドライビングボディ…10代目・R34型
  • 【歴代 スカイライン 写真蔵】BODYは力だ! ドライビングボディ…10代目・R34型
  • 【歴代 スカイライン 写真蔵】BODYは力だ! ドライビングボディ…10代目・R34型

1998年、新型R34『スカイライン』が誕生、R32以降一貫した目標「The ベストドライビングプレジャー」をキーワードに開発。スカイラインらしさを徹底追及し「ハコで速い!」を目指した。

NEOストレート6を搭載し、ステアリングでも変速操作できるデュアルマチックM-ATxを採用、剛性感を向上させたボディは“DRIVING BODY”と名づけられた。

GT-Rの発売は1999年1月。R32、R33に続いてレースで活躍、全日本GT選手権でファンをわかせた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集