【スーパーアグリF1】来季は琢磨&デビッドソン

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

【スーパーアグリF1】来季は琢磨&デビッドソン
  • 【スーパーアグリF1】来季は琢磨&デビッドソン
スーパーアグリF1チームが来季ラインアップを発表し、佐藤琢磨のチームメイトととしてアンソニー・デビッドソンを起用することを明らかにした。

2004年からホンダののサードドライバーとしてテストなどに従事、金曜日のテストではコンスタントにトップタイムを叩きだすなど今シーズンのホンダ初優勝に大きく貢献したデビッドソン。

それらの活躍が認められ、レースドライバーとしてフルシーズンに臨むことが決まった喜びを次のように語っている。

「僕にとって最高のチャンス。F1レースドライバーとして初めて迎えるフルシーズンにいまからワクワクしている。このチャンスを与えてくれたスーパーアグリとホンダの全員に感謝したい。SAF1のみんなと一緒に作業できることを楽しみにしている」

「彼らが2006年に見せた成長ぶりには感銘を受けた。ファクトリーを初訪問した時から、彼らが勤勉でモチベーションに溢れていることが感じられた。本格的にスタートするのが待ちきれないよ」とデビッドソンはコメント。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集