オークネット9月…レガシィ が6カ月ぶりに部門トップ

自動車 ビジネス 企業動向
オークネット9月…レガシィ が6カ月ぶりに部門トップ
  • オークネット9月…レガシィ が6カ月ぶりに部門トップ

中古車TVオークションの大手、オークネットは、 9月のオークネットTVオークションの成約台数を集計し、タイプ別ランキングベスト10としてまとめた。
 
この結果、国産車部門の第1位はスバルの『レガシィツーリングワゴン』。5カ月連続トップだった『セルシオ』を抜き、今年3月以来の返り咲きいた。8月に比べ出品台数自体が2倍以上に伸びて、高い成約率だった。

2位は前月4位だったトヨタの『クラウンセダン』で、高年式車の現行型を中心に成約を集めた。3位は前回同様ホンダの『ステップワゴン』がランクインし、5カ月連続トップ3を維持した。6位のマツダの『デミオ』、7位のホンダの『フィット』は40%近い成約率を集めた。
 
軽自動車部門では1位がスズキの『ワゴンR』、2位がホンダの『ライフ』だった。3位はホンダの『ザッツ』で、前月よりも10ポイント近く成約率を上げた。
 
輸入車部門ではBMWの『3シリーズ』が前月に続いてトップだった。圧倒的な取扱い台数ながら、高成約率を維持し続けている。2位、3位も前月と同じメルセデスベンツの『Eクラス』、『Sクラス』がそれぞれランクインした。メルセデスベンツはトップ10中、最多の4車種がランクインしており、特に『Aクラス』が最も成約率が高かった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集