ゴリラシリーズにワンセグ対応の新機種…三洋電機

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
ゴリラシリーズにワンセグ対応の新機種…三洋電機
  • ゴリラシリーズにワンセグ対応の新機種…三洋電機

三洋電機は、ポータブルナビゲーション「ゴリラ」にニューモデル「HD・ゴリラ」シリーズ『NV-HD870DT』を追加して11月10日から発売すると発表した。 

HD・ゴリラの新製品は、ワンセグ地上デジタルテレビチューナーとアナログテレビチューナーを内蔵した。車の中で安定した画像でテレビ番組を楽しめるのに加え、ポータブルのゴリラを車外に持ち出して、安定した画像でワンセグ地上デジタル放送を楽しめる。

また、30GBの大容量ハードディスクを内蔵し、そのうち約10GBにHDDオーディオ機能「ミュージックストッカー」を搭載しており、音楽CDからハードディスクドライブに最大3000曲もの音楽データをストックすることが可能。録音(圧縮)方式は、音質を重視したATRAC3方式を採用しており、グレースノート社のCDデータベースも収録されているため、CDのアルバムタイトルやアーチスト名、曲名が自動的に表示される。

また、リッピングには、「マッハリッピング」を搭載し、最大8倍速の高速リッピングを実現した。60分のCDでは、約10分、74分のCDでは約11分で録音することができる。さらに、DVDプレーヤー機能を内蔵し、DVD±R、DVD±Wにも対応しているため、家庭のDVDレコーダーなどで録画したソフトも再生できる。

価格は23万4150円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集