【ホンダF1】喜びのコメント---バトン「なんという一日だろう!」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

【ホンダF1】喜びのコメント---バトン「なんという一日だろう!」
  • 【ホンダF1】喜びのコメント---バトン「なんという一日だろう!」
ジェンソン・バトン:「なんという一日だろう! この瞬間のために、僕のモーターレースにおける全キャリアを捧げてきたんだ。本当にすばらしい瞬間だよ。このチームとなら、一緒に目標を達成できるとずっと信じていた。この勝利によって、その信念を証明することができた」

「感謝しなければいけない人たちがたくさんいるよ。チームのみんな、本田技研工業、パートナーたち、そしてファンのみなさんありがとう。また、勝利への最初の一歩を踏み出す手助けをしてくれた僕の家族にも特別な感謝を伝えたい」

「14番グリッドからスタートしながら、このタフでチャレンジングなレースに勝てたなんて、信じられないぐらいすごいことだし、何よりも、実力で勝てたということが大事なんだ。今日のホンダF1チームは完ぺきだった。そのことを否定できる人は誰もいないだろう」

F1第13戦ハンガリーGP決勝が6日に行なわれ、ホンダのバトンが初優勝した。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集