【トヨタF1】ウイリアムズと提携---両サイドからのコメント

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1】ウイリアムズと提携---両サイドからのコメント
  • 【トヨタF1】ウイリアムズと提携---両サイドからのコメント

昨日、来季から3年間エンジン供給することで合意に達したことが発表されたトヨタとウイリアムズ。両サイドからのコメントが明らかになった。

トヨタ自動車/岡本一雄副社長「F1の歴史と精神をふんだんに持つウイリアムズに2007年からエンジン供給できることを嬉しく思っている」

トヨタ・モータースポーツ/ジョン・ハウエット社長「ウイリアムズへのエンジン供給元に選ばれて嬉しい。彼らと強力な関係を築けることを楽しみにしている。互いに切磋琢磨しながらパフォーマンスを向上させ、フロントグリッドで競えることを楽しみにしている」

フランク・ウイリアムズ/ウイリアムズF1チーム代表「この合意はウイリアムズのワールドチャンピオンシップ挑戦における重要基盤。トヨタは目覚ましい発展を遂げる産業界の巨人であり、設定した目標は必ず達成するとの評判が高い。競争力を取り戻すために彼らからのサポートを得られたことを誇りに思う」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集