【スーパーアグリF1】体制発表…井出有治「あこがれて」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【スーパーアグリF1】体制発表…井出有治「あこがれて」
  • 【スーパーアグリF1】体制発表…井出有治「あこがれて」
  • 【スーパーアグリF1】体制発表…井出有治「あこがれて」

3月4日のスーパーアグリF1「チーム体制発表記者会見」でレギュラードライバーの井出有治がコメント。「レースを始める前に、亜久里さんがF1に乗っているのを見たりして、それに憧れてここまでやってきました」

「ARTA(オートバックス・レーシング・チーム・アグリ)との関係も長く続いてきましたからね。そして、亜久里さんがF1チームを立ち上げるときにドライバーとして選んでもらえた。本当に嬉しく思います。大きいチャンスですから、亜久里さんや関係者のみなさんのためにも、期待に応えられるよう、一生懸命がんばります」

なお、亜久里代表は井出の起用について、「日本でおしもおされぬトップドライバーとなった彼が、F1という舞台でどれだけやれるのか。これから、日本でF1を目指そうという若いドライバーたちのバロメーターになると思う」と語っている。

また、佐藤については「大きな苦労をする年になるとは言ってある。F1での経験と実績がある彼と、一緒にチームづくりをしていきたい」と話した。

《遠藤俊幸》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集