ホンダは2日、『フィット』のリヤアクスルビームに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。03年12月から04年2月まで生産された730台が対象。
4WD車の後輪コイルスプリング台座とリヤアクスルビームとの溶接が不十分なため、走行中の振動などで台座が傾き、台座に固定されているブレーキパイプが変形するものがある。最悪の場合、ブレーキ液が漏れて制動力が低下する恐れがある。
ホンダは2日、『フィット』のリヤアクスルビームに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。03年12月から04年2月まで生産された730台が対象。
4WD車の後輪コイルスプリング台座とリヤアクスルビームとの溶接が不十分なため、走行中の振動などで台座が傾き、台座に固定されているブレーキパイプが変形するものがある。最悪の場合、ブレーキ液が漏れて制動力が低下する恐れがある。