「ユーザーはさわやか体育会系の若い男女。大きなクルマは嫌うが普通と違うクルマを求める人に向けている。アクティブな若者へのアピールとして撥水加工のシートや広いラゲッジも備えている」ダイハツ『ビーゴ』/トヨタ『ラッシュ』(17日発表)を開発したダイハツ工業デザイン部の酒井真吾主査はそう語る。インテリアのデザインに関しては「乗用車とは違うSUVとしてのゴツさ、緊張感を表現した。大らかなインパネ断面に緊張感のある硬質なセンタークラスターを配置した。この緊張感が乗用車とは違う“ワクワク感”に繋がると考えている」とのこと。
トヨタとUCC、『クラウン』70周年記念で水素焙煎コーヒー共同開発…4種類を「THE CROWN」専門店で発売 2025年10月8日 トヨタ自動車とUCC上島珈琲は10月7日、『クラウン』70周年を記…