セールス満足度は三菱がトップ…フィリピンで、JDパワー

自動車 ビジネス 企業動向

JDパワーアジア・パシフィックが26日発表したフィリピンの「2005年自動車セールス満足度調査」によると、前年から13ポイントの改善となった三菱自動車が857点を獲得して1位となった。

この調査はセールス担当者や納車など新車セールスに関するプロセスでの顧客満足度を指数化するもの。2位は10ポイント改善のいすゞ自動車(849点)だった。3位はフォード・モーター(846点)、4位はトヨタ自動車(845点)と続いた。

調査は04月12月から05年6月にかけて新車を購入したユーザーを対象に実施、約1100人から回答を得ている。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集