ダイハツ『エッセ』のデザインについてデザイン部第4スタジオの四広賢治係長は「男女を問わずオシャレに関心のあるエントリーユーザー、世間でロハスと呼ばれているような人たちにエッセを提案している」という。
「これまでダイハツは『ミラ』、『ムーヴ』、『タント』であるていど、市場のコアな部分を狙ってきましたが、エッセではその縛りを外しました」と語り、具体的なライバルとしてはスズキ『ラパン』の名が出た。
「また年配のユーザーに対してはセカンドカーとしての提案をしている」
ダイハツ『エッセ』のデザインについてデザイン部第4スタジオの四広賢治係長は「男女を問わずオシャレに関心のあるエントリーユーザー、世間でロハスと呼ばれているような人たちにエッセを提案している」という。
「これまでダイハツは『ミラ』、『ムーヴ』、『タント』であるていど、市場のコアな部分を狙ってきましたが、エッセではその縛りを外しました」と語り、具体的なライバルとしてはスズキ『ラパン』の名が出た。
「また年配のユーザーに対してはセカンドカーとしての提案をしている」