【ホンダF1】バトンがバリケロにカーナンバーを譲る

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1】バトンがバリケロにカーナンバーを譲る
  • 【ホンダF1】バトンがバリケロにカーナンバーを譲る
  • 【ホンダF1】バトンがバリケロにカーナンバーを譲る

来季はカーナンバー11、12で戦うホンダ勢。ナンバー11はジェンソン・バトンになるものと予想されていたが、バトン本人が新チームメイトにこれを譲った模様。

というのもカーナンバー11はバリケロにとってのラッキーナンバー。レース初優勝を達成したのも、カートのタイトルを達成したのも、フォーミュラ・フォード初優勝もすべてカーナンバー11で成し遂げたとのこと。

「僕は数字にこだわりがないんだ。もちろんナンバー1は別だけど。一方でナンバー11はルーベンスにとって特別な数字なんだってさ。だから譲ったほうがいいと思ったんだ」

「僕らは以前からの友達だし、チームメイトになれることを楽しみにしている。ただナンバー11がルーベンスに過剰なラッキーをもたらさなきゃいいけど!」とバトンはコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集