【東京国際自転車展05】フェラーリモデルはなんと98万円

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京国際自転車展05】フェラーリモデルはなんと98万円
  • 【東京国際自転車展05】フェラーリモデルはなんと98万円
  • 【東京国際自転車展05】フェラーリモデルはなんと98万円

「2005東京国際自転車展」が3日、東京ビッグサイトで開幕した。日本の自転車メーカーはもちろんのこと、台湾や中国などアジア各国を中心に米国、カナダ、イギリス、イタリアなど世界14カ国・地域から209社が出展した。

初日は休日ということもあって、家族連れも多く、電動アシスト自転車の試乗体験やゼロヨンドラッグレース大会、スタンプラリーなど子供が喜びそうな催し物が多く行われた。

肝心の自転車はというと、ロードレーサー、マウンテンバイクをはじめ、クロスバイク、シティサイクル、電動アシスト自転車などさまざまな最新の自転車が展示されている。

なかでも来場者の垂涎の的になっていたのが、コルナゴのフェラーリモデル『CF4』。値段はなんと98万7000円。それより安い『CF5』も展示されていたが、それでも73万5000円だ。両自転車とも限定50台ということで、その自転車をカメラに納める来場者が多く見かけられた。

しかし、上には上があるもので、120万7500円という自転車もあった。コルナゴの『Extrem-C』がそれだ。これは今年のツール・ド・フランスでラスムッセン選手が山岳ステージで優勝したときに使用したモデルをベースにしたもの。庶民にはとても手が届きそうにない値段だが、こういう自転車で走ると気分はまた格別なのだろう。

「2005東京国際自転車展」の開催期間は5日(土)まで。

《山田清志》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集