昔日のメルセデスベンツは「新型になったり、車種を変えても操作方法やスイッチの位置は変わらず、操作に迷う事はない」と言われていた。新型『Sクラス』(4日日本発表)のインテリアはそうではない。
「伝統と革新の調和」を目指したという新型Sクラスは前へ進むことを選んだ。日本車の美点である高い位置のNAVI画面をやっとメルセデスが採用したことも、歓迎すべきだろう。
いっぽう、たとえばドアトリムは、ウッド、アルミ、本革、ウレタンなど異なる素材をコーディネイトし、丁寧にデザインされている。
昔日のメルセデスベンツは「新型になったり、車種を変えても操作方法やスイッチの位置は変わらず、操作に迷う事はない」と言われていた。新型『Sクラス』(4日日本発表)のインテリアはそうではない。
「伝統と革新の調和」を目指したという新型Sクラスは前へ進むことを選んだ。日本車の美点である高い位置のNAVI画面をやっとメルセデスが採用したことも、歓迎すべきだろう。
いっぽう、たとえばドアトリムは、ウッド、アルミ、本革、ウレタンなど異なる素材をコーディネイトし、丁寧にデザインされている。