ダイハツ工業は、『ムーヴ』のかじ取り装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は02年10月から03年3月までに生産した2万2475台。
これらのクルマでは、ステアリングシャフトとギアボックスの継ぎ手の組み付け作業が不適切で、継ぎ手とギアボックスのかみ合いが浅いものがある。繰り返しハンドル操作を行うとかみ合い部に磨耗が生じガタが発生するものがある。
使用を続けるとガタが大きくなり、最悪の場合、かじ取り操作ができなくなるおそれがある。
ダイハツ工業は、『ムーヴ』のかじ取り装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は02年10月から03年3月までに生産した2万2475台。
これらのクルマでは、ステアリングシャフトとギアボックスの継ぎ手の組み付け作業が不適切で、継ぎ手とギアボックスのかみ合いが浅いものがある。繰り返しハンドル操作を行うとかみ合い部に磨耗が生じガタが発生するものがある。
使用を続けるとガタが大きくなり、最悪の場合、かじ取り操作ができなくなるおそれがある。