【インプレ'05】小沢コージ メルセデスベンツ『SLK』 値段以外はほとんど完璧

試乗記 国産車
【インプレ'05】小沢コージ メルセデスベンツ『SLK』 値段以外はほとんど完璧
  • 【インプレ'05】小沢コージ メルセデスベンツ『SLK』 値段以外はほとんど完璧

なんつったって完璧! 未だかつてこれほど運転がラクで楽しいクルマがあっただろうか。ラク&楽。

とにかく乗り心地が超いい! しなやかで衝撃が少なく、妙なギクシャクがほとんどない。それでいてコーナリング中はロールも少なく、いったいどうなってんだ〜って足になってる。

で、ハンドリングは敏感すぎず、切ったぶんだけ曲がる大人の味。エンジンもベンツとは思えないほどよく回る。

でもね。唯一解せないのがあの値段。3.5リッターV6載せたから640万円ってのもわかるけど、前のは2リッターで450万円だったじゃない。そんなのアリ?

■5つ星評価
パッケージング:---------
インテリア/居住性:---------
パワーソース:---------
フットワーク・---------
オススメ度:★★★★☆

小沢コージ|バラエティ自動車評論家
横浜市出身。自称、バラエティ自動車ジャーナリスト。某メーカー、二玄社『NAVI』編集部を経てフリーに。現在『ベストカー』『エンジン』『週刊プレイボーイ』『smart』誌など連載多数。愛車はポルシェほか。

《小沢コージ》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集