三菱ふそうトラック・バスは『エアロバス』『エアロスター』のかじ取り装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は82年12月から85年9月までに生産した2624台。
これらのクルマでは、ステアリングギアボックスを車体に固定する取付金具の強度不足で、据え切り操作を繰り返し行うと取付金具の車体溶接部付近に亀裂が発生するものがある。
使用を続けると、金具が破損しステアリングギアボックスの固定がぐらつき、最悪の場合、操舵不能になるおそれがある。
三菱ふそうトラック・バスは『エアロバス』『エアロスター』のかじ取り装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は82年12月から85年9月までに生産した2624台。
これらのクルマでは、ステアリングギアボックスを車体に固定する取付金具の強度不足で、据え切り操作を繰り返し行うと取付金具の車体溶接部付近に亀裂が発生するものがある。
使用を続けると、金具が破損しステアリングギアボックスの固定がぐらつき、最悪の場合、操舵不能になるおそれがある。