三菱ふそうトラック・バスは、『エアロスター』の制動装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は97年3月から99年2月までに生産した83台。
これらのクルマでは、右前輪のブレーキホース取り杖金具に異なったものを使用したため、ホースの取り回しが不適切となり、車体のバウンド時にブレーキホースがドラックリンクに干渉するものがある。
使用を続けるとホースが損傷し、最悪の場合、ブレーキ液が漏れて制動力が低下するおそれがある。
三菱ふそうトラック・バスは、『エアロスター』の制動装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は97年3月から99年2月までに生産した83台。
これらのクルマでは、右前輪のブレーキホース取り杖金具に異なったものを使用したため、ホースの取り回しが不適切となり、車体のバウンド時にブレーキホースがドラックリンクに干渉するものがある。
使用を続けるとホースが損傷し、最悪の場合、ブレーキ液が漏れて制動力が低下するおそれがある。