インパクトの強いカタチで、かなりカッコいいと思う。「外車みたい!」っていう誉め言葉があるけど、これは外車じゃなく宇宙から来たっぽいからね。それはとてもスバラシイことだよ。
ただ、最近の日産車に乗ると、またか、って思うんだ。トップグレードのエンジンって、みんな同じじゃない。全部“VQ35”。足はしなやかかつ適度にスポーティみたいな線で並べてる。飽きるんスよ、正直なところ。
まあ、買う人にはそんなこと全然関係ないことだからいいけどさ、このままだと、日産車って完全にデザインしか注目しなくなっちゃいそう。あくまで個人的な興味の話だけど。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
MJブロンディ|大乗フェラーリ教祖
1962年東京生まれ。慶大卒。編集者を経てフリーライター。愛と幻想と市場経済を核とした自動車読み物のほか、高速道路問題に超絶真摯に取り組む。『聖典版 そのフェラーリください!』等著書多数。