【ダイハツ・ムーヴラテ発表】弱かった女性若年ユーザーに照準

自動車 ニューモデル 新型車
【ダイハツ・ムーヴラテ発表】弱かった女性若年ユーザーに照準
  • 【ダイハツ・ムーヴラテ発表】弱かった女性若年ユーザーに照準
  • 【ダイハツ・ムーヴラテ発表】弱かった女性若年ユーザーに照準
  • 【ダイハツ・ムーヴラテ発表】弱かった女性若年ユーザーに照準
  • 【ダイハツ・ムーヴラテ発表】弱かった女性若年ユーザーに照準

ダイハツ工業は23日発表した軽自動車『ムーヴラテ』を女性ユーザー獲得の戦略車種と位置づけた。販売全体の8割を女性ユーザーとする計画で、そのうち半数(全体の4割)は20−30代の若年層にしたい考えだ。

「ムーヴ」シリーズでは「ムーヴカスタム」の女性ユーザー比率が6割程度と高いものの、ムーヴラテでは、さらにこれを上回る比率とする計画。

国内営業担当の神尾克幸専務は、最も女性ユーザー比率が高いホンダの『ライフ』を上回る水準にしたいと述べ、弱点を克服して軽自動車販売の底上げを図る方針を示した。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集