ダイハツ工業は23日発表した軽自動車『ムーヴラテ』を女性ユーザー獲得の戦略車種と位置づけた。販売全体の8割を女性ユーザーとする計画で、そのうち半数(全体の4割)は20−30代の若年層にしたい考えだ。「ムーヴ」シリーズでは「ムーヴカスタム」の女性ユーザー比率が6割程度と高いものの、ムーヴラテでは、さらにこれを上回る比率とする計画。国内営業担当の神尾克幸専務は、最も女性ユーザー比率が高いホンダの『ライフ』を上回る水準にしたいと述べ、弱点を克服して軽自動車販売の底上げを図る方針を示した。
小さな車体に大きな感動! スペーシアカスタム×carrozzeria Xの勝利方程式[Pro Shop インストール・レビュー]by AUDIO.VISUAL.SECURITY FIST 後編 2025年9月13日