普通車に負けない室内の広さは、子供がいる若いお母さんが使うには非常に高いコストパフォーマンスを発揮する。
フロントサスの横の抑えが弱く、コーナーでよれるが飛ばさなければ大丈夫。
リヤのシートベルトアンカーの位置が前なのでシートバックを一番起こして乗らなければならないが、チャイルドシートを付けるには問題ない。
ダッシュボードから出ているATのセレクターは、“D3”から“D4”にするときに“N”まで行ってしまいやすいので要改良だ。
4枚のウインドが全部オートで挟み込み防止装置が付いているのは、高級車に匹敵する装備でほめられる。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★☆☆☆
オススメ度:★★★☆☆
こもだきよし| モータージャーナリスト
クルマ好きというより運転が好きなモータージャーナリスト。日本自動車ジャーナリスト協会副会長、BMWドライバー・トレーニングのチーフインストラクター、JAF交通安全委員会委員、警察庁各種懇談会委員などを務める。