軽自動車でひったくり…ひきずられて重傷

自動車 社会 社会

20日午後、兵庫県西宮市内の市道で、道路脇を歩いていた60歳の女性が、後方から接近してきた軽自動車に乗った何者かにショルダーバッグをひったくられる事件が起きた。

女性はバッグと一緒に約50mひきずられており、鎖骨や腕の骨を折る重傷を負っている。警察では強盗致傷事件として捜査を開始した。

兵庫県警・西宮署によると、事件が起きたのは20日の午後0時55分ごろ。西宮市青木町付近の市道を女性が歩いていたところ、後方から接近してきた軽自動車に乗った人物が、追い抜く際に女性が持っていたショルダーバッグをひったくった。

軽自動車はバッグをひったくった直後、急加速してその場から逃走しようとしたが、女性はバックを握り締めるなどして抵抗。この結果、女性はバッグごと約50m引きずられた。

女性は痛みからバッグを手放し、クルマは国道171号線方面に逃走、そのまま姿を消している。女性は腕や鎖骨を折り、全治2カ月ほどの重傷を負っている。

警察では強盗致傷事件と判断し、現場から逃走した軽自動車の行方を追うとともに、不審なクルマを目撃した人がいないかどうかについても調べを進めている。

逃げた軽自動車は銀色で車種は不明。運転席に乗っていた人物が犯行に及んでいるが、男女の区別もついていないという。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース