足のしなやかさは、さすがプジョーといわしめるところ。ロールの初期はフリクションがなく、ロールが深くなるにつれてプログレッシブに減衰力が立ち上がる。それゆえ乗り心地もよいが、コーナーでもしっかりとした踏ん張りを感じられるのだ。プジョーには後付けのサスキットなど無意味だ。
だが、エンジンはちょっと非力。高回転域で、もうひと回りトルクがあればいうことなし。
フルオープンでもボディの剛性不足は感じない。ルーフをクローズドさせたときのラゲッジスペースがクーペよりも大きいところが“CC”の活動範囲を広げている。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★☆☆
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★★
松田秀士| モータージャーナリスト
GTでフェラーリを駆る現役レーサー。INDY500やルマンなど海外レースにも積極的にチャレンジする。すでに49歳が目前という年齢ながら、まだまだ走る。モータージャーナリスト活動にも積極的。日本カーオブザイヤー選考委員。