硬派そのもののスポーツセダン。セミレーシングタイヤのグリップと乗り心地はそれだけでレーシングな気持ちにさせてくれる。
エンジンは中速トルクとレスポンスが向上してエボVlllよりもさらにシャープになった。ルーフのアルミ化による重心のダウンやルーフ後端のボルテックス・ジェネレーターは競技などの極限状態にならないとわからないが、そこまでのこだわりがMRには必要で、それは至るところで感じられる。
乗り心地は向上したが、バネはもう少し、サスの初期の動きを煮詰めたい。
■5つ星評価
パッケージング:★★★☆☆
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★☆
日下部保雄|モータージャーナリスト
1949年東京生まれ。車に囲まれた生活環境だったせいか、ついに仕事になってしまった。走らせるのが好きでモータースポーツからジャーナリズムの世界に入り、日本や世界のレース、ラリーに参加してきた。これからも出場するつもりだ。