【COTY】英誌『TOP GEAR』が日産『350Z』に授賞

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

【COTY】英誌『TOP GEAR』が日産『350Z』に授賞
  • 【COTY】英誌『TOP GEAR』が日産『350Z』に授賞
日産の『350Z』(日本名『フェアレディZ』)が、イギリスのカー雑誌『TOP GEAR』が認定する「TOP GEAR MAGAZINE CAR OF THE YEAR 2004」を受賞した。

「シートに座った瞬間から、350Zは、何か特別なものを感じさせてくれる。あらゆる面で優れており、それが適正な価格で提供されている。カー・オブ・ザイヤーにふさわしいクルマ」と同誌は、絶賛している。

昨年10月のイギリス発売以来、350Zは、さまざまな賞を受賞してきた。イギリスでは、3月3日に販売を開始したが、今年販売を予定していた450台はわずか58分で売り切れた。このため、今年半ばに追加販売する計画をたてている。

ベースモデルの価格は2万4000ポンド(480万円)だが、90%のドライバーは、ヒーターを内蔵したレザーシートやBOSEステレオシステムなどを含む「GTパック」を、オプションとして選んでいる。GTパックの価格は2500ポンド(50万円)で、日産としても笑いが止まらない状態だ。
《》

編集部おすすめのニュース

特集