【デトロイトショー'04速報】日産『フロンティア/パスファインダー』…フルチェンジ

自動車 ニューモデル モーターショー
【デトロイトショー'04速報】日産『フロンティア/パスファインダー』…フルチェンジ
  • 【デトロイトショー'04速報】日産『フロンティア/パスファインダー』…フルチェンジ
  • 【デトロイトショー'04速報】日産『フロンティア/パスファインダー』…フルチェンジ
  • 【デトロイトショー'04速報】日産『フロンティア/パスファインダー』…フルチェンジ
  • 【デトロイトショー'04速報】日産『フロンティア/パスファインダー』…フルチェンジ
  • 【デトロイトショー'04速報】日産『フロンティア/パスファインダー』…フルチェンジ
  • 【デトロイトショー'04速報】日産『フロンティア/パスファインダー』…フルチェンジ

日産のミッドサイズ・トラック&SUV、『フロンティア/パスファインダー』がフルモデルチェンジした。顔付きといい、サイドビューといい、兄貴分のフルサイズ・トラック&SUV、『タイタン/パスファインダー・アルマーダ』の血を、しっかりと引き継いでいる。

プラットフォームは、兄貴たちと共通の「Fアルファ」。これをホイールベース、トレッドを変更した使用する。フロンティアのパワーユニットは、4.0リットルDOHC・V6へと躍進し、250馬力、34.6kgmの実力。最大牽引重要も2492kgへと拡大された。また、シフト・オン・フライシステムで、2WD/4H/4LOが選択できるモデルも設定。

ハードユースのフロンティアはスパルタンな室内デザインだ。対するパスファインダーは、フロンティアと基本構造は同じながらよりゴージャスなデザインになり、VDC(ビークル・ダイナミック・コントロール)の設定もあるなど、オンロードユース志向が明確になった。

《桃田健史》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集