『E3コンセプト』は片側の開口部をセンターピラーレス構造とし、スライドドアを採用することで、最大1410mmの開口部を確保できるという2ボックスカー。似た形のものではトヨタ『ラウム』が存在する。
しかし横幅が制限される軽自動車では側面衝突安全性の確保が難しいため、より高度な設計が必要になる。ダイハツは今のところ、E3コンセプトを市販化する計画はないと表明している。
『E3コンセプト』は片側の開口部をセンターピラーレス構造とし、スライドドアを採用することで、最大1410mmの開口部を確保できるという2ボックスカー。似た形のものではトヨタ『ラウム』が存在する。
しかし横幅が制限される軽自動車では側面衝突安全性の確保が難しいため、より高度な設計が必要になる。ダイハツは今のところ、E3コンセプトを市販化する計画はないと表明している。