【GT4・プリウストライアル】GT4本編の発売時期はいつ?

モータースポーツ/エンタメ ゲーム
【GT4・プリウストライアル】GT4本編の発売時期はいつ?
  • 【GT4・プリウストライアル】GT4本編の発売時期はいつ?
  • 【GT4・プリウストライアル】GT4本編の発売時期はいつ?

『GT4・プリウストライアルバージョン』を実際にプレイし、改めて認識したのは『GT4』で採用される物理挙動シミュレーションや描画能力がとても優れているということだ。現時点でもかなり完成度が高いという印象を受ける。

そこで気になってくるのが「プリウス以外の車種を使えるようになるのはいつなのか」ということだ。つまりはGT4の本編がいつ発売されるのかということだが、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)の関係者は「年内の発売はない、最速でも年明け早々になる」と断言する。

開催を数日後に控えた東京ゲームショウにはGT4のデモ版をプレイする試遊台の設置が行われるものの、現時点では今冬発売予定というこれまで通りのアナウンスを続けるという。

発売時期については、10〜11月あたりに行われるというポリフォニー・デジタルの山内一典シニアバイスプレジデントからの発表を待たなくてはならないようだ。どうやらクリスマス商戦への投入は避け、お年玉を貰った直後で若年層の購買意欲が高まる1月上旬を狙うという感じだろうか。振り返れば『GT・コンセプトTOKYO』の発売もそのようなタイミングで行われていた。

ソフトの発売時期は未定だが、ロジクールが扱う専用コントローラー『GT FORCE Pro』については一足先にリリースされ、年末までの時期に2万円程度での販売が開始される予定とのこと。ソフトと専コンを合わせた価格は3万円以内に収まる見込みなので、GT4のプレイを待ち望んでいる方は心の準備を。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集