ダイムラー・クライスラー日本は16日、クライスラー『グランドボイジャー』『ボイジャー』のパワーステアリングホースに不具合があるとして国土交通省に改善対策を届け出た。2001年10月から2002年8月までに輸入された'02年式の右ハンドル仕様、968台が対象。
油圧ホースの材質が不適切なため、油圧がかかった場合に亀裂が発生、フルードが漏れてハンドル操作が重くなるおそれ。全車両、ホースを対策品に交換する。
ダイムラー・クライスラー日本は16日、クライスラー『グランドボイジャー』『ボイジャー』のパワーステアリングホースに不具合があるとして国土交通省に改善対策を届け出た。2001年10月から2002年8月までに輸入された'02年式の右ハンドル仕様、968台が対象。
油圧ホースの材質が不適切なため、油圧がかかった場合に亀裂が発生、フルードが漏れてハンドル操作が重くなるおそれ。全車両、ホースを対策品に交換する。