トヨタ、ETCカード年会費無料キャンペーン……3年間も!

自動車 テクノロジー ITS
トヨタ自動車とトヨタファイナンスは11日、法人向け「ETC TSキュービックカード」の3年間会費無料キャンペーンを18日から実施する、と発表した。同キャンペーンは、昨年11月から今年3月末まで実施していたが、好評だったため、9月30日までの期間限定で、再度実施することにした。

同キャンペーンは、国土交通省が18日から実施する「ETCモニター・リース等支援制度」に合わせてスタートするもの。同制度は、ETC(ノンストップ自動料金収受システム)車載器購入者を対象に、購入代金の1部(5000円)を、道路3公団が支援する制度。一般車両10万台、業務用車両35万台に対し、先着順で補助金を出す。トヨタは、同制度のスタートに合わせて、キャンペーンを実施し、ETCカードのシェア拡大を図る。

法人向けカードは、もともと初年度年会費が無料だが、これを3年間に延長することで、法人ユーザーを増やしたい考えだ。全国のトヨタ販売店5000店で、ETCカードを申し込んだ法人が、対象となる。昨年11月から3月末まで実施した同キャンペーンでは、通常期間の1.5倍にあたる法人ユーザーを獲得したという。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集