バリケロ、ティフォシの前での勝利を誓う……F1サンマリノGP

  • ムジェッロでのテストを無事に終了したルーベンス・バリケロ。フェラーリにとって重要なホームグランプリを前に意気込みを語った。「イモラは大好きだ。今までの悪い流れはすでに過去のもの。イモラはセットアップが難しい素晴らしいレーシングトラックだよ。過去にも勝利に近づいたことがあるし、今度はチャンスをつかめることを願っている」
モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
バリケロ、ティフォシの前での勝利を誓う……F1サンマリノGP
  • バリケロ、ティフォシの前での勝利を誓う……F1サンマリノGP
ムジェッロでのテストを無事に終了したルーベンス・バリケロ。フェラーリにとって重要なホームグランプリを前に意気込みを語った。「イモラは大好きだ。今までの悪い流れはすでに過去のもの。イモラはセットアップが難しい素晴らしいレーシングトラックだよ。過去にも勝利に近づいたことがあるし、今度はチャンスをつかめることを願っている」

「通常はシーズン中でも涼しいレースになっているから、タイヤにもハプニングは起こらないだろう。ヨーロッパでのレースではモーターホームやトラックなどがあるから、よりよい環境が得られると言う点では違いがあるかもしれない。それよりも、3戦終えてからの一番大きな変化はライバルについてよく知ることができたということだ」とバリケロ。

昨年は1-2フィニッシュを決めたフェラーリ。ミハエル・シューマッハはサンマリノで4勝、バリケロは未勝利。もちろん、今シーズンのフェラーリは未勝利だ……。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集