目撃者が警官を呼びに行った隙に!! 人身事故を起こしたトラックが逃走

自動車 社会 社会

20日午前、埼玉県所沢市上安松の県道交差点で赤信号を無視して横断歩道を渡ろうとしていた11歳の少年が2台のトラックに次々とはねられ、重傷を負うという事故が起きた。最初に少年をはねたトラックは止まったが、2台目のトラックはそのまま走り去った。警察ではひき逃げ事件として逃げたトラックの行方を捜している。

埼玉県警・所沢署の調べによると、事故が起きたのは20日の午前7時50分ごろだという。所沢市上安松の県道交差点で、赤信号を無視して道路を横断しようとした11歳の少年が、走ってきたトラックにはねられ、反対側の車線を走ってきた別のトラックにもはねられた。少年は頭を強打し、意識不明の重体となっている。

2台のトラックは少年をはねた後に相次いで停車したが、2台目のトラックを運転していた40歳ぐらいの男は、目撃者の男性に対して「俺のトラックもはねちゃったのかなぁ」と話しかけていたという。目撃者の男性は「警察官を呼びに行くから待つように」と告げ、近くの交番に向かったが、警官と一緒にこの男性が現場に戻った際、2台目のトラックは現場からすでに立ち去っていたという。

警察では業務上過失致傷の現行犯で、最初に少年をはねた33歳のトラック運転手の男を現行犯逮捕した。2台目のトラックについては目撃証言などを基に車両の特定などを進め、道路交通法違反(ひき逃げ)と業務上過失致傷容疑で逃げた男の行方を追っている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV