メルセデスベンツ・グループ2002年の販売はほぼ横ばい

自動車 ビジネス 企業動向
メルセデスベンツ・グループ2002年の販売はほぼ横ばい
  • メルセデスベンツ・グループ2002年の販売はほぼ横ばい

ダイムラークライスラーは、メルセデスベンツ・ブランドの2002年の乗用車販売台数が過去最高だった前年実績とほぼ横ばいの111万300台となったことを明らかにした。メルセデスベンツ・ブランド(グループ)は、メルセデスベンツ、スマート、マイバッハ、AMG、メルセデス・ベンツ・マクラーレンの合計。

西ヨーロッパでのメルセデスベンツの販売台数は72万300台と好調だった。イタリア、スペインは前年比7%以上伸びたほか、フランスでは同6%増、イギリスでは同4%増の8万3900台となって過去最高。ただ、最大市場のドイツでは同3%減とマイナスだった。

米国は同3%増の21万3200台で、過去最高。『Cクラス』や新型『Eクラス』が好調だった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集