自動車部品・用品の販売事業のベンチャー企業タカトクは、9月20日に大阪市西区の大阪YMCA国際文化センターで、テレマーケティングの活用事例を公開する「自動車販売・入庫/実践セミナー」を開催する。大阪地区で開催するのは初めて。
タカトクは、全国の中古車販売店、自動車ディーラー、自動車整備・板金工場など、約2万5000社と取り引きがあり、セミナーでは、取引先のマーケティング活動や自動車販売、サービス入庫促進の一助としてテレマーケティングによる新規顧客発掘に関するノウハウを伝授する。今年1月から東京で毎月1回開催してきたが、大阪で初めて開催する。講師は同社の徳照貞郎顧問が務める。
定員は50人で、参加料金は1人当たり1万8000円(タカトクの取引先は1万円)。