『コペン』のトランスミッションは5速MTと電子制御4速ATの2種類。MTは積極的なシフト操作をうながすショートストローク。2、3速には摩擦の少ないモリブデンコーティング・シンクロギアを採用し、スムーズでクイックなシフトを可能にした。
4速ATはマニュアルモード「スーパーアクティブシフト」付き。PRND配列のゲート式シフトレバーをDレンジからドライバー側に倒したところがMレンジとなっており、前に押すとシフトアップ、後ろに引くとシフトダウンというものだ。
姿を消して久しかった軽スポーツモデルに対するダイハツの意気込みが伝わってくるところだ。
★★★2002年夏のボーナスでねらうカーナビはこれで決まり! 春夏の新製品の詳細解説&試乗リポート。そしてメーカーにあなたが提案:アンケートに答えてQUOカードをもらおう!! ---