シューマッハはミナルディでも勝つことができるか?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
シューマッハはミナルディでも勝つことができるか?
  • シューマッハはミナルディでも勝つことができるか?

シーズン7戦で早くも60ポイントを稼ぎ出し、すでに5度目のタイトルを確実なものにしているチャンピオン、ミハエル・シューマッハ。彼に対する評価は様々あれど、その才能は疑いようがなく、最高の現役ドライバーとしての地位は揺るぎようがない。

しかしシューマッハが毎戦フロント・グリッドに顔を出すのは彼個人の才能だけでなく、フェラーリ・チームの力によるところも大きい。そこで生じる疑問は「ミナルディのようなマシンでもシューマッハは勝つことができるのか」という点である。

その答えの出ない質問に現ミナルディ・ドライバーのマーク・ウェーバーはこう答えた。「彼は優れたドライバーで、その豊富な経験によってマシンからより多くのものを引き出している。でも僕が言える唯一の確かなことは、いくら彼でも勝つことは無理だってことだね(笑)」

★★★2002年夏のボーナスでねらうカーナビはこれで決まりだ!! 春夏の新製品では4社から投入されたHDDモデルに注目。それぞれ新メディアを活かしたアイデアを満載する。---

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集