ハマー『H2』の価格決定---ブレミア確実

自動車 ニューモデル 新型車
ハマー『H2』の価格決定---ブレミア確実
  • ハマー『H2』の価格決定---ブレミア確実
  • ハマー『H2』の価格決定---ブレミア確実
  • ハマー『H2』の価格決定---ブレミア確実

7月から北米で発売が予定されている2003年モデル、ハマー『H2』の価格が発表された。ディーラー価格は4万8800ドル(約610万円)。

しかし人気が過熱気味のH2、実はすでに初回出荷分などは予約済み。なんと現在オークションサイトのeBayでは予約をした人がその購入権を3000から1万ドルでオークションにかけている、という状態だ。そしてその権利を何よりも欲しているのはディーラーなのである。

当然実際にディーラー店頭にH2が並べば、プレミアがついてかなりの上乗せ価格になることが予想される。アメリカでは新型のVWビートルが発売された時にも見られた現象だが、価格が落ち着くには1年程度かかるもの、と見られている。

ところで記念すべき工場出荷第一号は、ハマーのマスコットモデルでもある俳優のアーノルド・シュワルツェネガーに贈られることが決まっている。

H2は6.0リットルV8エンジン搭載で316hp。「ラグジュアリー」シリーズ、「アドベンチャー」シリーズの2つのオプションがある。

まだクライスラーとのグリル裁判に決着がついていない(クライスラーが「ハマーの7スロットグリルはジープの真似、と訴え、一旦敗訴したものの上告中)H2だが、いよいよ販売が始まることでこの争いにも熱がいっそう加わる?

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集