30日、バルセロナ近郊のカタルーニャ・サーキットで行われている合同テストは、2人のドライバーがクラッシュする場面があったものの、フェラーリが前日同様トップタイムを独占した。
午前中のセッション終了時にミハエル・シューマッハがターン11で、午後にはルーベンス・バリケロがターン9でクラッシュ。マシンはかなりのダメージを受け、またスペアカーが準備されていたかったため、フェラーリは予定より早くテストを切り上げた。
この日も2002年マシンでのトップタイムを出したのはザウバーのニック・ハイドフェルト。「今日もテスト内容には満足している。C21はすごくいいフィーリングだよ。テストは計画通り進んでいるし、ラップタイムを見てもチームが正しい方向に進んでいることがわかるね」と語った。
1:バリケロ/フェラーリ(B)
1.18..112 37周
2:M. シューマッハ/フェラーリ(B)
1.18..465 17周
3:ハイドフェルト/ザウバー・02(B)
1.18..749 86周
4:ジェネ/ウィリアムズ(M)
1.19..171 21周
5:パニス/BARホンダ(B)
1.19..182 77周
6:R. シューマッハ/ウィリアムズ(M)
1.19..266 84周
7:フィジケラ/ジョーダン・ホンダ(B)
1.20..109 27周
8:ビルヌーブ/BARホンダ・02(B)
1.20..312 62周
9:モントーヤ/ウィリアムズ・02(M)
1.20..344 27周
10:マッサ/ザウバー・02(B)
1.20..379 82周
11:ラッセ/ジョーダン・ホンダ(B)
1.20..531 38周
12:トゥルーリ/ルノー(M)
1.20.571 48周
13:バトン/ルノー・02(M)
1.20..832 38周
14:サロ/トヨタ・02(M)
1.21..628 73周
15:佐藤琢磨/ジョーダン・ホンダ・02(B)
1.22..048 30周
16:マクニッシュ/トヨタ・02(M)
1.22..090 47周
チーム名後ろ、02は2002年型マシン、()内はタイヤサプライヤー。B=ブリヂストン、M=ミシュラン