
ヤナセの売上高9.1%増、新車・中古車販売ともに増加…2025年3月期連結決算
ヤナセは、2025年3月期連結決算を発表した。売上高は前年同期に対して、9.1%増加している。

AI中古車取引最適化ソリューション「AIVALUE」、高精度な価格予測と市場分析が可能に
ツリーベルは、テクニカが開発したAI中古車取引最適化ソリューション「AIVALUE」の提供を開始した。

ブレイズ、中古の電動二輪モビリティをオンライン販売
ブレイズは、自社ECサイトに「厳選中古車コーナー」を新設し、中古電動モビリティのオンライン販売を開始した。

中古車販売支援クラウド「symphony」、中古車輸出サイト「CardealPage」と提携
ファブリカホールディングスの子会社のファブリカコミュニケーションズは、カーディールページが運営する中古車輸出ポータルサイト「CardealPage」と提携し、国内中古車販売事業者向けに新たな海外販路を構築した。

アウディ、欧州での中古車詐欺に警告…偽サイトに注意
アウディは、ドイツ、オーストリア、スイスにおいて中古車取引を装った詐欺が横行していることに対し、公式に警告を発した。

スカニアが始めるレンタルトラックの戦略的意義
スカニアジャパンは2024年からレンタルトラック事業を開始し、国内市場でのシェアを拡大を目指す。レンタルは顧客の導入ハードルを下げ、多様なニーズに応える戦略。

車買取・販売の「オートバックスカーズ」、奈良県に新店舗オープン
オートバックスセブンが展開する車買取・販売事業「AUTOBACS CARS(オートバックスカーズ)」は、奈良県で新店舗「オートバックスカーズ奈良東九条店」をオープンした。これは株式会社ガラージュモリとのフランチャイズ契約に基づくものだ。

cars、AIマイカー査定をアップデート、インターフェース刷新や操作性向上
cars株式会社は、マイカー相場を30秒でスマート査定する「cars AI査定」サービスをアップデートした。より直感的で使いやすく、楽しみながらマイカー相場をスマートにチェックできるようになった。

中古車商品化の真髄とは? 汚れ落としとディテイルの美しさにこだわる…開発者・古館忠夫氏の歩みPR
洗車やコーティング、内装リペアなど、クルマのディテイル(細部)まで徹底的にキレイに仕上げる「カーディテイリング」は、車両の長期保有化がますます進み、中古車価格が高騰する現代において必須のサービスとして定着しつつあると言えるだろう。

オークネット、日産大阪オートオークションとのライブ中継接続開始へ…5月12日から
中古車オークション業界大手のオークネットと日産大阪オートオークション(NOAA)が業務提携し、5月12日から中古車のライブ中継によるオークション接続を開始する。