広汽トヨタ GTMCに関するニュースまとめ一覧

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トヨタ自動車 広州モーターショー
【上海モーターショー15】トヨタ車ベースの自主ブランドEV、2台が2016年に市場投入 画像
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【上海モーターショー15】トヨタ車ベースの自主ブランドEV、2台が2016年に市場投入

トヨタのブースでは『レビン』と『カローラ』のハイブリッド仕様のほかに、トヨタ車をベースにした2台のEVが展示された。いずれも現地合弁企業の自主ブランド車として販売されるものだ。

【上海モーターショー15】トヨタ、カローラ&レビンで中国ハイブリッド攻勢へ 画像
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【上海モーターショー15】トヨタ、カローラ&レビンで中国ハイブリッド攻勢へ

上海モーターショーのプレスデーが開幕する前夜の19日、トヨタ自動車は「双げき之夜」という前夜イベントを開催し、今秋に発売予定の中国国内で開発製造されるハイブリッドシステムを搭載した『カローラ ハイブリッド』と『レビン ハイブリッド』の発表を行った。

【バンコクモーターショー14】トヨタは新車攻勢でシェア奪回狙う 画像
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【バンコクモーターショー14】トヨタは新車攻勢でシェア奪回狙う

バンコクモーターショー14、トヨタブースはキーンルックでシェア奪回を狙う。

【次世代 中国トヨタ 2013】中古車査定・流通もスマホ&タブレットで変える 画像
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【次世代 中国トヨタ 2013】中古車査定・流通もスマホ&タブレットで変える

自動車販売において、中古車の扱いかカギになる点は、日本も中国も変わりない。広汽トヨタでは、中古車の扱いを徹底的にIT化することで、中古車ビジネスの再構築を進行中である。そこで使われているのも、e-CRBである。

【次世代 中国トヨタ 2013】ワークフローをiPadでカイゼン、新e-CRBのディーラーオペレーション 画像
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【次世代 中国トヨタ 2013】ワークフローをiPadでカイゼン、新e-CRBのディーラーオペレーション

トヨタは販売現場の「カイゼン」の一環として、ディーラー向けクラウド型顧客連携ツール「e-CRB」の構築を進めている。中でも、次世代e-CRBをもっとも早く導入し、販売ワークフローの最適化をすすめているのが、中国・広汽トヨタの旗艦店にあたる第一店だ。

【次世代 中国トヨタ 2013】サービス部門にもタブレット導入、品質向上と作業の効率化を両立 画像
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【次世代 中国トヨタ 2013】サービス部門にもタブレット導入、品質向上と作業の効率化を両立

広汽トヨタ第一店では、セールスだけでなく、アフターサービスについても、iPadの導入によって大幅なワークフローの改善が行われている。結果、広汽トヨタ・第一店は、設備から働き方まで、さらなる大きな変化を遂げることになった。

【インタビュー】iPadと“改善魂”を販売現場に持ち込むと何が起きるのか…トヨタ友山茂樹常務 画像
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【インタビュー】iPadと“改善魂”を販売現場に持ち込むと何が起きるのか…トヨタ友山茂樹常務

トヨタにおけるITの活用はテレマティクス分野にとどまらない。同社はITをクルマのビジネスとサービスを進化させる重要なツールと位置づけ、ドライバーが日常的に使うテレマティクス以外にも様々な形でITの活用を行ってきた。

【上海モーターショー13】広汽トヨタ 小型クロスオーバーEVコンセプト 公開[詳細画像] 画像
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【上海モーターショー13】広汽トヨタ 小型クロスオーバーEVコンセプト 公開[詳細画像]

上海モーターショー2013。トヨタ自動車の中国合弁会社である広汽トヨタが、自主ブランドで小型クロスオーバータイプのEV(電気自動車)コンセプトを公開した。

【上海モーターショー13】トヨタ、中国専用の2ブランドからEV投入示唆 画像
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【上海モーターショー13】トヨタ、中国専用の2ブランドからEV投入示唆

トヨタ自動車は、中国合弁の一汽トヨタ、広汽トヨタ2社より中国専用の自主ブランドで展開するEVを公開した。

7月のトヨタの中国新車販売、6か月ぶりのマイナス 画像
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7月のトヨタの中国新車販売、6か月ぶりのマイナス

トヨタ自動車の中国法人は8月1日、7月の中国における新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は約7万8400台。前年同月比は5%減と、6か月ぶりに前年実績を下回った。

トヨタの中国新車販売、18.6%増…6月実績 画像
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トヨタの中国新車販売、18.6%増…6月実績

トヨタ自動車の中国法人は2日、6月の中国における新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は約7万0500台。前年同月比は18.6%増と、5月の105%増からは鈍化したものの、5か月連続で前年実績を上回った。

【中国 次世代トヨタ】車種拡充に期待…広汽トヨタ第一店 黄永江総経理 画像
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【中国 次世代トヨタ】車種拡充に期待…広汽トヨタ第一店 黄永江総経理

広汽トヨタ(GTMC)の約300あるディーラーのなかで、モデル店舗となっている広汽トヨタ第一店。

【中国 次世代トヨタ】アフター充実でファン増やす…広汽トヨタ 小椋邦彦総経理 画像
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【中国 次世代トヨタ】アフター充実でファン増やす…広汽トヨタ 小椋邦彦総経理

主力車種の『カムリ』がモデルチェンジを迎えた広汽トヨタ(GTMC)。大多数が新規顧客である中国市場において、早くも将来の中古車発生、買い替えニーズなどを見据える。いよいよe-CRB(evolutionally Customer Relationship Building)導入の真価が問われ始めている。

【中国 次世代トヨタ】スピード命の苦情管理チーム 画像
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【中国 次世代トヨタ】スピード命の苦情管理チーム

深さを増す広汽トヨタ(GTMC)の販売店連携。最新動向のひとつとして、販売店からの苦情をGTMCで管理している。「e-CRBカスタマーケアセンター」を設置している。

【中国 次世代トヨタ】点検・補修需要開拓へ 画像
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【中国 次世代トヨタ】点検・補修需要開拓へ

広汽トヨタ(GTMC)は、アフターサービスも管理することを目的に「サービスのSLIM」を開発した。販売店のサービス業務を共有しカイゼンにつなげるというもの。

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